

ミルクムナリ

今日 沖縄のエイサー「ミルクムナリ」の講座を受講してきました
エイサーは沖縄の盆踊りで、両足を交互に上げステップを踏んで踊りますが、これは亡くなった先祖の魂を地に納め霊を慰めるという意味があるのだそうです
「ミルクムナリ」は豊作を歓ぶ底抜けに明るい歌詞を 情緒豊かな曲にのせ カッコよく踊る曲です
私はこの曲をはじめて聞いたときから 自分も踊りたいとあこがれをもっていまして・・・
実は今年の7月につづき、二回目の受講です が まだまだです
近い将来カッコよく踊れる日が来るでしょう  か?・・・
ka

田楽座宇都宮講座のご案内

    お待ちかね  
 こそ伝えたい!楽しさ・深さ・豊かな心 
   太鼓はもっと心をたしてくれる
 
信州伊那谷
田楽宇都宮講座 参加者募集
2011年 1010(祝) 
   初心者コース 定員/40名   

 演目 : 海のわらしこ太鼓
 受付 : 9時30分より
 講習会: 10時 ~ 12時30分
 参加費 : 1,000円 (特価!)

 会 場 : 宇都宮市文化会館 第一練習室
 参加資格 小学生以上
 講師 山本 郎生(歌舞劇団田楽座代表)
 お申し込み  E-mail:piano.komuro@nifty.ne.jp
            028-665-3389 Faxのみ  
 お問い合わせ 0265-78-3423 田楽座 和田桜 まで 


私もスタッフで参加してます
バチはお貸しします動きやすい服装でお越し下さい
プロ直伝!!さ・ら・に・・・講座だけでは終わりませんよ~~
田楽座 栃木公演 平成24年3月4日(日) 
       栃木県総合文化センター 大ホール
ナントオープニング舞台発表する予定です

みなさんの参加をお待ちしています

和太鼓‐楽‐ 太鼓演奏予定

 9月これからの和太鼓演奏出演の予定  

11日(日)  AM ろまんちっく村15周年 感謝祭   
               ろまんちっく村 噴水広場特設ステージ
         PM ユニ・チャリィティーコンサート 
               宇都宮市文化会館 小ホール

24日(土)   PM うつのみや文化協会まつり
               田原コミュニケーションプラザ

25日(日)   PM カラオケ教室発表会 アトラクション
               コンセーレ ホール

千本木ふれあいコンサート

杜のライブ  <オープニング演奏> 和太鼓‐楽‐ 
 無事終了しました
 
会場に着いた時は雨が降り出しましたが 屋外には前日からステージとテントを準備して頂き

開始時間にはあめが上がり 開会式(市長さんのあいさつ) 後 太鼓演奏でオープニング
熊野神社の本殿の前で 清々と太鼓演奏に打ち込むことができました
つづいて 公民館でコンサートの開幕<1部><2部>構成で しっとりと家庭的で和やかなひととき・・
     ちょこっとだけ「千の風・・」篠笛入れちゃいました エヘッ

地域の皆さん御苦労さまでした Ⅰ先生他の皆さんお世話になりました

篠笛

9月4日(日) 千本木地区 熊野神社 でコンサーを行います 

公民館で 素敵な  ソプラノ バイオリン&ヴィオラ  の演奏 
和太鼓は開演前に 2人で賑やかに太鼓演奏を行います 

コンサートの最後に 「千の風になって」を チョコッ と 篠笛で入れさせてもらおうかな・・・と ひそかに練習しています 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
