スポンサーサイト


晃宝小音楽鑑賞会

晃宝鑑賞会

秋休み前のお楽しみ会で 今日は「太鼓と民謡演奏鑑賞会」を行いました
「海の太鼓」では ドンカッカ ドカッカ と飛び跳ねると 1年生がおもしろがっていて 私も楽しくなりました 
Kさんの唄で叩く八丈は気持ちよ~く 打ち込めます
 さすが 全国一の 声の伸びです 
尺八 三味線の皆さんも 快くうちとけて下さり とても和やかに楽しく 演奏できました 

太鼓の友たちへ・・大太鼓今日も暴走してゴメンそして合わせて打ち終わらせてくれて ありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

昨日は、大変お世話になりました。 貴重な経験をさせて頂き、民謡組一同、 感謝感激です。 -楽-さんの太鼓は子供たちはもちろん、私たちにも 元気とやる気を与えてくれました e-269
初めて合わせたと思えないほど、 「ささら」も「太鼓」もバッチリ合って、さすが-楽ーさん、素晴らしいです v-218 
楽しく、有意義な一日、ありがとうございました v-335

楽しかった会

夕方 あった子に 何気なく訊いてみました・・・
 まずは v-209 「今日の太鼓どうだった?」 
      v-205 「うん。よかった!」
 次に  v-209 「唄はどうだった!?」 
      v-205 「すごく よかった!」
という 返事が返ってきましたe-250e-250
 先生からは 「選曲も良かったですね」と 喜んでいただきました 
 
実のところv-404 太鼓の失敗もあり、篠笛の未熟さもありましたが、演奏者自身が楽しみながら演奏できれば 会場全体が和やかに楽しめるのでしょうねe-68

また こんな演奏会をやってみたいですねe-266

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
